無印良品のカカオトリュフ「マール・ド・シャンパーニュ」

blankこんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

毎年寒くなると無印良品からカカオトリュフシリーズが登場します。トリュフは融点が低くデリケートなチョコレートなので、寒い時期に出回るわけです。ピスタチオやヘーゼルナッツ、オレンジピール。そしてお酒を使ったものなど様々なラインナップがあります。

今回はカカオトリュフの一つ「マール・ド・シャンパーニュ」をご紹介します。お酒のチョコレート。しかもオシャレな名前のブランデーですね。



blank

カカオを生かした濃厚なトリュフに、シャンパーニュ地方産の葡萄由来の蒸留酒「マール」を練り込んでます。トリュフは1つ1つがかなりの大粒で食べ応えがあります。

blank

濃厚なカカオの苦味や香りがしっかりとした大人の味わい。さらにマール・ド・シャンパーニュが豊潤な香りで満たされる。なんというお洒落なおいしさなのでしょうか。息を吹き返したとき、ふわっと鼻腔から香りが抜けていく感じもたまりません。

水分量が多いため、口どけはスムーズです。あっという間に口の中で儚く消えていきます。最後はカカオとブランデーの深みが相まっていき最高です。

商品名 カカオトリュフ マール・ド・シャンパーニュ
販売者 無印良品
価格 350円(税込)
内容量 100g
カロリー 595kcal(カロリー)
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。