不二家「愛してやまないぴすたっちょ」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

不二家から「愛してやまないぴすたっちょ」が発売されました。

blank

ネーミングの由来は「ピスタチオ」と「チョコレート」で“ぴすたっちょ”だそうです。チョコレートの型は不二家の人気商品LOOKと同じですが、完全新作となります。LOOKピスタチオ味〜!と売り出すよりも、親しみやすさがありますね。



blank

10個入り。

パッケージがコンパクトなので持ち運びにも便利です。職場や学校で配ってピスタチオチョコレートの魅力を布教しやすい。良いコミュニケーションツールです。

blank

ひとくちサイズ。この薄い形状の中にピスタチオのクリームが入っています。

blank

「ピスタチオ含有量1%」と聞くと風味が弱いかな。と思うでしょ?ところがですね、ピスタチオのナッツの独特な風味がしっかりなんですよ。まったり甘味のあるミルクチョコレートと絶妙なバランスで混じり合っていきます。

去年、一昨年のピスタチオチョコブームのころは、風味が弱いものが多かったです。最近の新商品は選び抜かれた優秀なピスタチオチョコが大半。メーカーさんが”ピスタチオ好きが求めるのは濃厚さ”であることを理解してくれたようです。

blank
created by Rinker
ROYCE'(ロイズ)
¥1,824 (2024/04/13 13:57:34時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 愛してやまないぴすたっちょ
メーカー 不二家
価格 146円(税込)
内容量 10個
カロリー 26kcal(1個当たり)
購入先 セブンイレブン