森永小枝とピエールエルメのコラボに「ビターチョコ&ラズベリー」登場

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

森永製菓の小枝と、パティスリー界の巨匠「ピエール・エルメ」とのコラボシリーズに「ビターチョコ&ラズベリー」が登場しました。セブンイレブン限定発売です。

森永製菓:小枝ビターチョコ&ラズベリー

今までにピエールエルメコラボ小枝には、「バニラ&ストロベリー」や「ピスタチオ&ラズベリー」のフレーバーが発売されました。酸味があるフルーツを使っているところが全てに共通しています。

パッケージはピンクの基調にビターチョコとラズベリーをプリント。なんとなく、ピエール・エルメの代表作ライチとローズのケーキ「イスパハン」を彷彿させます。



blank

11袋入り。1袋に4本入っています。

blank

内袋のデザインにまで気合が入ってます。かわいい。

blank

見た目だけでも濃さを実感できるチョコレート。

blank小枝おなじみのサクサクと、所々にカリッとした食感がある。

キレがある苦味と重厚感。本格的!大人のビターって感じ。

blank

口の中の水分と合わさることで、ラズベリーチップが華やかな味わいを出します。フルーティー酸味が、ビターチョコレートの苦味とぶつかり合う。小枝にしてはかなり攻めたカカオの苦味。ですが、ラズベリーがやわらげてくれます。

いつもの小枝よりも高級感がある味わいが好印象。

blank
created by Rinker
森永製菓
¥1,980 (2024/03/19 05:32:33時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 小枝ビターチョコ&ラズベリー
メーカー 森永製菓
価格 348円(税込)
内容量 11袋
カロリー 31kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン