ロイズ「オレンジピールチョコレート 黒糖キャラメル」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロイズ:オレンジピールチョコレート 黒糖キャラメル

今回は「ロイズ」のオレンジピールチョコレート[黒糖キャラメル]をご紹介します。

洋酒漬けしたオレンジピールを乾かして、チョコレートをコーティングしたお菓子は「オランジェット」と呼ばれています。チョコレート専門店に必ず置いてある人気のお菓子です。

blank

開封。

blank

8本入りのオランジェットが、2パック入ってます。

blank

一般的にオランジェットのコーティングは苦味が強いビターチョコレートが使われます。ほぼ100%の確率。今回のように甘みが強いチョコレートが使われるのはレアです。

blank

こちら、一見するとミルクチョコレートのようにも見えますが、実はホワイトチョコレートなのです。黒糖とキャラメルを合わせているので、ホワイトチョコレートなのに茶色くなりました。

blank

チョコレートが口の中で溶け出すと黒糖とキャラメルの互いのあま〜い魅力が広がります。黒糖はまろやかな甘み。キャラメルの甘みには香ばしさがあります。

そこにグニュっとした弾力のオレンジピール。爽やかな香りがふわっと広がり、チョコレートと調和していきます。時間差で黒糖キャラメルの深い香りがふわっと上がって来る瞬間がたまりません。

blank

オランジェットに、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートが使われることは非常に珍しいです。ロイズはそこでをあえて、黒糖キャラメルのホワイトチョコレートで挑戦したオランジェット。

おいしく、おもしろく、新しい発見がありました。恐らくノーマルのミルクチョコレートだとオレンジピールと合わなかったと思います。黒糖キャラメルチョコレートだからこそ成せるおいしさ。オランジェットに新しいおいしさを求めてる方には食べてもらいたい。

商品名オレンジピールチョコレート 黒糖キャラメル
メーカーロイズ
価格999円(税込)
内容量16本(8本×2本)
カロリー20kcal(1本あたり)
購入先ロイズオンラインショップ