不二家「カントリーマアム まみれさんのおけいこ」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

不二家の「カントリーマアム チョコまみれ」シリーズの新商品がセブンイレブン限定で登場。これは無視できない。

カントリーマアム まみれさんのおけいこ

今回の新商品は抹茶味です。

そこでパッケージには、茶道を嗜むまみれさんがいます。チョコまみれシリーズの魅力の1つは、可愛らしいパッケージと言っても良いでしょう。


カントリーマアム チョコまみれとは?

blank

ご存じでない方の為に説明。

カントリーマアムチョコまみれとは、しっとりしたチョコクッキーにミルクチョココーティング。リッチな味わいを楽しめる、まるでチョコレートケーキを食べているかのような感覚になるカントリーマアム。

チョコ量2倍は伊達じゃない。子供の頃から食べてきたノーマルカントリーマアムとは全くの別物だと思ってください。

見た目

blank

5個入り。直径3,3cm。クッキーというよりも、チョコレートの塊。

ナイフで半分にカットしたときに、しっとり食感が伝わる。

実食

blank

リッチな味わいのミルクチョコレート。この存在感こそチョコまみれ。

断面に注目!今回のテーマである「抹茶」は中にいます。味わっていくとふわっと優しく香ります。

blank

抹茶味なら通常全体をグリーンでいくところを、あえてワンポイントで合わせています。カントリーマアムチョコまみれのチョコレートそのものをしっかり味わえる魅力を残しながらも、抹茶の変化球を取り入れたというところでしょうか。

blank
created by Rinker
不二家
¥2,100 (2024/04/23 12:51:50時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 カントリーマアム まみれさんのおけいこ
メーカー 不二家
価格 130円(税込)
内容量 48g
カロリー 243kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン