ブランシェ・ショコラ『苺のカレ・オ・ショコラ』

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

正方形のテリーヌショコラ「カレ・オ・ショコラ」を作るブランド
BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)

カレ・オ・ショコラには、様々なラインナップがあります。定番の抹茶や紅茶、秋には栗が限定フレーバーとして登場しました。見た目のボックスや味わいに高級感があるので贈り物にも最適です。

今回は「苺のカレ・オ・ショコラ」をご紹介します。



blank

全てのラインナップに共通するのは素材を贅沢に味わえるところ。苺がたっぷり入っていてエレガントな雰囲気を漂わせます。

奈良県天理市の中井農園が手掛ける「古都華(ことか)」という品種の苺を使用。

blankカットの際はナイフを少し温めましょう。その方がスムーズにカットできます。

断面が綺麗ですね。みずみずしい美味しさが視覚からも訴えかけてきます。

blank

テリーヌショコラは、ホワイトチョコレートベースでしっかりした甘味。薔薇のエレガントな香りが、苺のフルーティーさと見事にマリアージュ。

舌に吸い付くねっとりした食感。これはお菓子のヌガーに近い。

blankピスタチオとベリー系の組み合わせは鉄板。生地と一緒に合わせていただくと、また味わいの印象が変わります。ピスタチオの香りがテリーヌ本体のおいしさを引き立ててくれまます。

テリーヌ本体の甘味が控えめになれば、さらに素材の持ち味が生きてくると思います。

一緒に合わせる飲み物は温かい紅茶がオススメです。コーヒーなら華やかな酸味があるエチオピアの浅煎りが良いでしょう。

ブランド名 BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)
公式ページ https://branche-chocolat.jp/
商品名 苺のカレ・オ・ショコラ
価格 5918円(税込)
内容量 200g

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。