不二家「あんバターのトリコです。」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

今回は不二家の「あんバターのトリコです。」をご紹介します。あんこソースとバター風味のホイップをチョコレートで閉じ込めたお菓子です。

あんバターは本来トーストに乗せるものであって、チョコレートでコーティングするものではありません。しかし、意外な組み合わせにこそ新しい発見があります。

流行りの高級食パンのような思い切ったネーミングにも惹きつけられます。



blank

1袋に4個入。

blankチョコレートはダイヤモンドのカタチをしています。これでお気づきの方もいるかと思います。不二家のルック贅匠シリーズと同じ型を使っています。

それにも関わらず、ルックブランドとして販売しなかったのには、今後シリーズ化していく意図があるのでしょうか。

blank

チョコレートはミルクのコクが加わったマイルドな甘み。ジュワ〜とバターの味わいや香りがきます。チョコもバターもこってり系同士で相性が良いです。口の中でソースが溢れ出し、食べ進めていくと時間差であんこの味わいでいっぱいになります。脳裏にあんバタートーストを味わったときのおいしさが浮かびました。

カロリー高いあんバターが、1粒のチョコレートになった結果、背徳感が軽減されるのは不思議なものです。

blank
created by Rinker
コストコ
¥1,420 (2024/03/28 09:13:32時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 あんバターのトリコです。
メーカー 不二家
価格 151円(税込)
内容量 4個
カロリー 38kcal(1個あたり)
購入先 セブンイレブン