ロッテ「トッポ コク深ピスタチオ」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ピスタチオの人気は一時期よりは落ち着きながらも、まだまだ続く?ロッテのトッポからピスタチオ味が登場です!

ロッテ:トッポ  コク深ピスタチオ

ピスタチオ味はトッポ史上初。プレッツェルの中にピスタチオのホワイトチョコレート入です。ワクワク〜。今回のトッポは、「仕事や子育てに頑張るあなたに、そっと寄り添う」がコンセプトの「大人になっても、やっぱこれだね。」シリーズとして発売。

パッケージに高級感があっていつもと違うのは、プレミアムラインだから。ピスタチオ1粒がドカンッと目立ちますね。



TOPPO(トッポ)

blankロッテのトッポはコアラのマーチと並ぶ人気商品。1993年に誕生。

スティックチョコレート菓子は、プレッツェルにチョコレートをかけた商品が一般的です。「手にチョコレートが付く」「チョコレートを最後まで味わいたい」といった消費者のニーズを汲み取り、そこでプレッツェルの中にチョコレートを入れるという逆転の発想から生まれました。

blank

1箱に2袋入り。写真は1袋開封分。

プレッツェルの端にピスタチオチョコがこびれついています。つまり穴の中ギリギリまでにチョコレートをたっぷり閉じ込めたということ。

こりゃハマる

blank

塩味を効かせたプレッツェル。自然な香ばしさがあるリッチなお味。ピスタチオの香りを引き立ててくれます。噛むたびに甘くコク深いピスタチオのおいしさがどこまでも広がります。

ピスタチオは濃厚なタイプではないですが、その分ミルクをたっぷり合わせてマイルドに仕上げています。プレッツェルとのバランスを考えた最適解なのでしょう。

blank

食感もイイ〜。サクサクのプレッツェルとねっとりしたチョコレートが魅了してきます。こりゃハマる。

商品名 TOPPOコク深ピスタチオ
メーカー ロッテ
価格 203円(税込)
内容量 36g
カロリー 294kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン