セブン 伊藤久右衛門監修『ほうじ茶テリーヌショコラ』

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

セブンイレブンの伊藤久右衛門 監修スイーツがテリーヌショコラとなって新登場!ホワイトチョコレートにほうじ茶を合わせた和テイストな仕上がりです。

セブンイレブン:ほうじ茶テリーヌショコラ

パッケージは渋い雰囲気漂う。チョコレートの茶色か?ほうじ茶の茶色か?恐らく後者。



blank

コンビニのテリーヌショコラは、チョコレート専門店で定番の四角いタイプはあまり見かけません。セブンのように円型だったり、ローソンのように小判型だったりします。

チョコレートスイーツの中でも特に濃厚です。故に小ぶりの6cmサイズ。

blank

手で持ち上げてみると、チョコレートの塊かの如くずっしり重量を感じます。

blank

包丁でカットした段階で、しっとりなめらかな食感が伝わってきます。

blank

ホワイトチョコレートのまろやかな甘みを追いかけるように、ほうじ茶の香ばしさがふわっと広がります。ほうじ茶の苦みを中心とした味わいが、後味に深みをもたらし、リッチな気分にさせてくれます。舌に絡みつくねっとりした食感もたまりません。

飲み物とのペアリングはほうじ茶もアリですが、暖かい緑茶など異なるお茶と合わせて複雑な味わいにするのもオススメです。

テリーヌショコラとは?ガトーショコラとの違いを解説します

商品名 ほうじ茶テリーヌショコラ
メーカー (株)フジリポート
価格 248円(税込)
内容量 1個
カロリー 212kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン