ロッテ『パイの実 贅沢カマンベールチーズ 黒トリュフを添えて』

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロッテ:パイの実 贅沢カマンベールチーズ 黒トリュフを添えて

ロッテ『パイの実 贅沢カマンベールチーズ 黒トリュフを添えて』をご紹介します。こちら11月11日のチーズの日に合わせて企画された商品。

チョコレートにも北海道産カマンベールチーズを使用。さらに、チョコには黒トリュフも使用した贅沢なパイの実です。

パッケージはいつものパイの実よりも高級感があります。マットゴールドを基調としていて、光の当て方によって黄金に輝きます。



blank

パッケージを裏返すと「パイの実」ではなく、、、「パイ飲み」です。カマンベールチーズと黒トリュフを使っているだけあって、赤ワインと一緒にペアリングすることを提案しています。

blank

内袋のデザインはずっと変わりません。

blank

開封するとカマンベールチーズの力強い香りがします。パイの実のラインナップは甘いフレーバーのものが多いからこそ、食事系のものは新鮮な気分。

blank

64層にも重なるパイ生地のザクザク食感。香ばしく甘い味わいを追いかけるように、カマンベールチーズの苦みがあってクセがあるしっかり広がります。口の中で噛むたびに味わい深くなっていく感じがたまりません。

単なるチーズ味ではなく、カマンベールチーズだからこその個性が生かされてます。チーズチョコレートに合わせた黒トリュフはさりげないアクセント。

blank

私から一つアレンジとして、黒コショウを少しかけて食べてみることを提案します。相性はもちろんのこと、カマンベールチーズのおいしさが引き立ってオススメです。試してみてください。

商品名 パイの実 贅沢カマンベールチーズ 黒トリュフを添えて
メーカー ロッテ
価格 205円(税込)
内容量 69g
カロリー 378kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン