セブンイレブン『生食感ショコラカヌレ』

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

セブンイレブンから『生食感ショコラカヌレ』が登場。

こちらは人気シリーズ「生食感カヌレ」のチョコレートバージョンです。ココア風味のカヌレ生地に生チョコを盛り付けたスイーツ。カヌレの上の穴の部分にクリームなどを盛り付けるのはコンビニカヌレならではの発想です。

カヌレは本来焼き菓子のカテゴリですが、コンビニではスイーツカテゴリ!



blank

袋から取り出すとチョコレートの優しい香りがふわっと広がります。

形が崩れないようにプラパックの中に入ってます。

blank

大きさは手のひらに収まるくらいの一般的なカヌレサイズ。

blank生チョコが盛り付けられて高さがある分、見た目は少しボリューミーに感じます。

blank

早速いただきます。本場のカヌレのように外はカリッとはせず、しっとりもちっとしてます。冷蔵タイプのカヌレだからこその食感。パリパリなホワイトチョコレートが良い仕事をしてます。

blank

生地にはココアのほろ苦さや香りが凝縮されています。また絶妙な香ばしさもたまりません。噛む場所によって、甘みがジュワ〜と広がるタイミングもあります。

上に乗った生チョコは濃厚な甘み。一般的な生チョコとクリームの中間くらいの固さでしょうか。カヌレ生地と合わさることによる、甘みと苦みが共存して感じがたまりません。

セブンイレブンで見かけたらGETしましょう。

商品名 生食感ショコラカヌレ
メーカー フジリポート
価格 248円(税込)
内容量 1個
カロリー 185kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。