ダンデライオン・チョコレート「ボンボンショコラキューブ-花鳥風月-」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

サンフランシスコ発のクラフトチョコレートブランド
「ダンデライオン・チョコレート」

新商品『ボンボンショコラ キューブ-花鳥風月-』が登場しました。2022年11月1日より公式オンライン先行発売中です。

blank

ダンデライオン・チョコレートの看板商品は、自社の工房でカカオ豆ときび砂糖のみで仕上げるチョコレートバーシリーズです。産地ごとのカカオ豆の特徴を生かした豊富なラインナップを揃えています。

カカオを主役とするブランドだからこそ、ボンボンショコラでどのように素材の良さを引き出すのかワクワクします。

ボンボンショコラ キューブ-花鳥風月-

blank

ボンボンショコラ「花鳥風月」は、本国でも発売されているキューブ型ボンボンショコラを日本独自にアレンジしたものです。

花鳥風月 − 季節によって変わる美しい自然の風景。または、そのような自然の風景を題材にして、書画や詩歌を作って楽しむこと。その語源は、昔、貴族や武家たちが自然の景色を詩歌にして楽しんでいたことにあるとされており、現代に至るまで日本の美的表現において、主要な題材として用いられてきました。 アメリカ・サンフランシスコで誕生したアイコニックなキューブ型のボンボンショコラを元に「花鳥風月」の四つの漢字から受けたインスピレーションをシングルオリジン・カカオと掛け合わせることで、日本オリジナルのコレクションをお届けします。

ダンデライオン・チョコレートHPより



blank

外側にはカカオ70%のシングルオリジンチョコレートを使用。

blank一般的なボンボンショコラよりも高さがある分、断面の美しさが際立ちます。まずは1粒を半分齧って、視覚からもショコラを楽しみましょう。

花-ka 四季に彩りを与える可憐な花

blank

3層のコントラストが美しいショコラ。

ラズベリーやストロベリーの華やかな甘酸っぱさの後を追いかけるようにローズのエレガントな香りが勢いよく広がります。ドミニカ産カカオのキレと深みあるビター感が広がります。

鳥-Cho 軽やかに、自由に空を舞う鳥

blank

香り豊かなプラリネに、甘くほろ苦いキャラメリゼしたアーモンド。ドミニカ産カカオのチョコレートがアーモンドの風味を引き立てます。

アメリカのお菓子のトフィーを彷彿させるショコラ。

風-Fu 季節の移ろいを届ける風

blank

みずみずしいカカオパルプの果実感と、ぱっと弾けるようなフレッシュなライム。後から明るい質感のベトナム産カカオのチョコレートと、ワサビの香りが鼻抜けします。

月-Gersu 穏やかに優しく見守る月

blankマンゴーとバナナのトロピカルな味わい。口の中でベトナム産カカオの華やかなフレーバーと合わさることで、おいしさの想像効果が生み出されます。

blank口の中に入れた瞬間はフィリングの複雑な味わい。時間が経つにつれ、厚めに作られたチョコレートのコーティングが溶け出し、カカオの産地の特徴が主張してきます。そこからチョコレートとフィリングが相まっていく変化がたまりません。

4種類のショコラは、花→鳥→風→月の順番に四季の移ろいを楽しみながらいただきましょう。

ブランド名 Dandelion Chocolate(ダンデライオン・チョコレート)
公式ページ https://dandelionchocolate.jp/
商品名 ボンボンショコラキューブ-花鳥風月-
価格 5900円(税込)
内容量 12粒
購入先 ダンデライオン・チョコレートオンラインショップ
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。