コメダ珈琲店『シロノワールブラックサンダー』

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

全国のコメダ珈琲店で、11月22日に『シロノワール ブラッサンダー』の提供が季節限定で始まりました。有楽製菓の代表的なお菓子「ブラックサンダー」とのコラボ商品です。シロノワールもブラックサンダーも愛する私にとって夢のようなメニュー!

私がコメダに伺うちょっと前に、SNSでチョコがお皿限界まであふれたシロノワールブラックサンダーが話題となり、既に人気メニュー化してました。新宿の店舗に伺ったのですが、1店舗目では完売、2店舗目でようやくありつけました。



blank

今が旬のメニューなので、ブラックサンダーのパッケージをイメージしたPOPが置いてあります。

通常サイズ:800円〜860円
ミニサイズ:600円〜660円

コメダは店舗によって価格が変わる仕様です。

大迫力!これがシロノワールブラックサンダーだ!

blank

デニッシュ生地から溢れ落ちるチョコレート。まるでチョコレートの海。大迫力なビジュアルで運ばれてきて、興奮しながら写真を撮りながらも、同時に早く食べたい欲に駆られます。

blank

POPの写真と見比べても明らかにチョコの量が多い。うれしい逆写真詐欺です。ありがとうございます。

まずはソフトクリームから

blankまずはソフトクリームから。

ミルクが濃厚でありながら甘さ控えめな仕上がり。そのまま食べても最高だし、デニッシュ生地と絡めたら幸せが倍増するやつ。

ココアビスケットが散らされていて、ソフトクリーム食べただけでもブラックサンダー感を味わうことができます。

歴代最高傑作のチョコレート系シロノワールかもしれない

デニッシュの外側はひたひたにチョコレートが染み込み、生地と生地の間にはチョコスプレッドがたっぷりサンドされてます。ちなみにこのチョコスプレッドにはクッキーも入っていて、ザクザクした食感を楽しめる。いろんな場所にブラックサンダーがいます。芸が細かい。

blank

ほかほかのデニッシュとチョコソースに、ひんやりしたソフトクリームが絡み合った温度差がたまらない。口の中でジュワ〜とチョコのおいしさが広がり、ザクザクしたほろ苦いブラックサンダーのアクセント。

blankソフトクリームと絡み合うことで味変ができて、最後まで飽きることがなくあっという間にお皿から消えました。

大満足すぎた。私の中で歴代No.1のチョコレート系シロノワールかもしれない。お近くのコメダ珈琲店へ!

白いブラックサンダーバージョンの実食レポ

【実食】コメダ珈琲店で「シロノワール 白いブラックサンダー」新発売!同時に黒い方も再販

blank
created by Rinker
コメダ珈琲
¥4,880 (2024/04/13 20:12:21時点 Amazon調べ-詳細)
お店 コメダ珈琲店
WEBサイト https://www.komeda.co.jp/
メニュー名 シロノワールブラックサンダー
価格 通常サイズ:800円〜860円
ミニサイズ:600円〜660円
販売期間 2022年11月22日(火)~2022年12月下旬(予定)
販売店舗 全国のコメダ珈琲店、おかげ庵