ロイズ『フレンチラムトリフ』

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロイズの『フレンチラムトリフ 4種詰め合わせ』をご紹介します。

blankカリブ海に浮かぶフランス海外県の島々で造られるフレンチラム4種を使用。トリュフでフレンチラムの食べ比べを楽しめるアソートです。マルティニーク島の「ラムJ.M ゴールド」「ラムJ.M XO」「トロワ・リビエール ブラン」、マリーガラント島の「ペールラバ ブラン」の4種の個性を楽しめます。

カリブ海に浮かぶフランス海外県の島々で造られる「フレンチラム」。多くのラム酒は砂糖を精製する際に残る糖蜜が原料ですが、フレンチラムはサトウキビのしぼり汁をそのまま醗酵・蒸留させる「アグリコール製法」を用いた希少なラム酒です。そのため、豊かな香りや個性が際立ちます。

ロイズHPより



blank

パッケージを開封するとお酒に詳しくない方にも分かりやすく、フレンチラムの説明が丁寧に書かれてます。

blank

袋の中に3個ずつ入ってます。

blank

見た目が同じなので、パッケージとトリュフが他の銘柄とごちゃごちゃにならないように注意しましょう。

blank

ペールラバブラン
マリーガラント島のポワソン蒸留所でつくられたホワイトラム。力強い甘みに、穀物のような香りが特徴。

トロワ・リビエールブラン
マルティニーク島の南部に位置するトロワ・リビエール蒸留所でつくられるホワイトラム。りんごや洋梨のような瑞々しいフルーツの香り。

ラムJ.M XO
J.M蒸留所のオーク樽で6年以上熟成させた、濃い褐色のダークラム。どっしりした熟成感と力強さが特徴。溶かし込んでいくとスパイシーな味わいが広がる。

ラムJ.M ゴールド
マルティニーク島にあるJ.M蒸留所のオーク樽で1年以上熟成させた、薄い褐色のゴールドラム。丸い甘みが特徴。芳醇な香りやビシッとキレがある辛みが心地よい。

blank

各々のフレンチラムの個性がしっかり楽しめます。どれもが芳醇でかつ、口の中で溶かしていくときのチョコレートと合わさっていく変化がたまりません。単なるお酒を使ったチョコレートで終わらせたくない体験が詰まってます。お酒にこだわりがある方にプレゼントしたくなります。

商品名 フレンチラムトリフ4種詰め合わせ
メーカー ロイズ
価格 864円(税込)
内容量 12個(3個×4種)
ここで買えます ロイズオンラインショップ
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。