ネスカフェ ドルチェ グストに「ビーツココアラテ」が新登場

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

こちらのピンク色の飲み物なんだと思いますか?

実はココアなんです。

着色料は一切使ってません。自然由来の鮮やかなピンクです。もちろんルビーチョコレートも使ってません。

ビーツココアラテ

blank

ネスレの「ネスカフェ ドルチェ グスト」より、赤紫色の野菜のビーツとココアを合わせた『ビーツ ココア ラテ』が12月8日(木)よりオンラインで数量限定発売します。

先日、ビーツココアラテのお披露目会が開催されました。実際に味わった感想をここでシェアさせてください。

「ネスカフェ ドルチェ グスト」とは?

blankカフェで味わうようなクオリティーのコーヒーを自宅で味わえるよう開発されたマシンです。専用のカプセルは挽き立てのコーヒー豆を瞬時に密封。毎回”開けたて”を楽しめるのが美味しさの秘密です。

また、ラインナップはレギュラーコーヒーだけでなく、抹茶、ミルクティー、ココアなど豊富。

デモンストレーション

マシンからビーツココアラテが出てくる様子をご覧ください。

飲んでみた

blank

まず注目したいのが視覚からの美しさ。鮮やかなピンク色と、きめ細かな泡による2層のコントラストを楽しめます。

blank

飲む前にカップをしばらく眺めていたい方も多いはず。驚いたのは5分経ってもきめ細かな泡が全く消えません。ネスカフェ ドルチェ グストのマシンの性能を侮ってました。

blank

優しい甘み。ビーツの爽やかな風味がしっかり感じられます。後を追いかけるようにココアの香りや深みがまろやかに広がります。ふわふわのクリーミーな泡があることで口あたりも最高です。

リラックスタイムや、これからのクリスマスを盛り上げてくれるシーンが浮かびます。

ネスカフェ原宿で期間限定で提供

blank

ご家庭にマシンがない、オンラインで購入前に味を知っておきたいという方へ。

「ネスカフェ原宿」のメニューでビーツココアラテが期間限定で提供中。ビーツとココアを組み合わせたラテは唯一無二なので是非味わってみてください。

提供期間:2022年12月1日〜2023年1月31日まで
価格:550円(税込)

blank
created by Rinker
ネスカフェ ドルチェグスト
¥16,500 (2024/04/13 21:09:58時点 Amazon調べ-詳細)

ネスレドルチェグストを取り寄せてみた

ネスレドルチェグストで『チョコチーノ』を飲んでみた

↑ネスレドルチェグストのマシンを取り寄せて「チョコチーノ」を淹れてみました。

購入を検討されてる方は参考にしてみてください。