「ブラックサンダープレミアムしっとり深みガトーショコラ」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

有楽製菓から『ブラックサンダーPREMIUM しっとり深みガトーショコラ』が12月13日より全国のコンビニエンスストアで先行発売します。スーパーマーケット、ドラッグストアは2023年1月16日(月)より新発売。

いつものブラックサンダーよりもワンランク上のおいしさを楽しめるプレミアムシリーズです。去年はパッケージがホワイト&ゴールドだったのに対して、今回はホワイトとメタリックブラウンを採用。



blankテーマはチョコレートケーキの定番であるガトーショコラ。”しっとり深み”のワードでこだわりを具体的に表記してるところに期待です。

blank

さっくりっとザクザク。溶けていくにしたがって、しっとりなめらかな舌触りに変化。

まるで濃厚なチョコレートケーキを食べているかのような感覚。エクアドル産カカオ豆を使用したチョコレートを使うことで華やかな味わいに仕上がってます。

blank

時間が経つと共にグングンチョコ感が増してきます。その秘密は生地の中に忍ばせたチョコチップやココアクッキー。最後はふわっとブランデーが香る大人のガトーショコラですね。コンビニで見かけたら是非。

今回のガトーショコラのように、ブラックサンダーらしいザクザク感を残しながらも、全体的になめらかに仕上げたものが増えてきてるなと思いました。最近だとピスタチオ味やラムレーズン味など。

商品名 ブラックサンダープレミアムしっとり深みガトーショコラ
メーカー 有楽製菓
価格 62円(税込)
内容量 1個
カロリー 140kcal(カロリー)
購入先