トワイニング監修!ロッテ『プレミアムガーナ 生チョコレート アールグレイ』

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロッテ『プレミアムガーナ トワイニング監修生チョコレート アールグレイ』をご紹介。プレミアムガーナは、薄い形状のチョコレートの中にとろける生チョコを忍ばせた秋冬限定の商品。ロッテのガーナシリーズの中でも特に人気。



blank

今回は英国王室御用達トワイニングが監修。トワイニングは1706年、ロンドンに創業した300年以上の歴史を誇る紅茶ブランド。日本ではカルディーや成城石井などで手軽に買えるので、紅茶が詳しくない方でも一度は飲んだことがあるはず。

blank

ひとくちサイズの正方形のチョコレートが12枚入りです。

blank

表面にはいろんなタイプの絵柄がありますね。

実は「プレミアムガーナ 生チョコレート」は昔「シャルロッテ」という商品名で売られてました。この絵柄はその当時の時の名残です。文豪ゲーテの名作『若きウェルテルの悩み』のシーンをイメージした、うさぎ、鳥などの絵柄。

blank

トワイニング監修ということで、中に入っている生チョコがアールグレイフレーバーとなります。

blank

パキッと繊細な音を立て、とろけていく食感がたまりません。外と中の対照的な食感の虜になる。さらに食感にメリハリが欲しい方は冷蔵庫でしっかり冷やしていただくと良いでしょう。

まろやかでコクがあるミルクチョコレート。明るい質感のベルガモットの香りがぶわっと主張してきます。チョコレートとアールグレイが溶け合った上品で爽やかな味わい。

余韻が優雅でリッチ。とても素晴らしいコラボ!!

blank
created by Rinker
トワイニング
¥1,352 (2024/04/23 11:23:08時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 プレミアムガーナ トワイニング監修生チョコレート アールグレイ
メーカー ロッテ
価格 367円(税込)
内容量 12個
カロリー 31kcal(1枚あたり)
購入先 セブンイレブン