ロッテの春季洋酒チョコレート「マスカットリキュール」「チェリーリキュール」「ナッツ&レーズン」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロッテの春季限定洋酒チョコレート「マスカットリキュール」「チェリーリキュール」「ナッツ&レーズン」をご紹介します。

ロッテは近年洋酒を使ったチョコレートに力を入れてますね。定番のバッカスラミーカルヴァドスとは異なり、お酒が得意でない方でも比較的試しやすいものが増えてきました。去年登場した「アップルブランデー」「ティーロワイヤル」がその代表格です。

ロッテの洋酒チョコ「アップルブランデー」

ロッテの洋酒チョコ「ティーロワイヤル」



フルーツ×お酒

blank

今回はフルーツ×お酒がテーマ。

しっかりと冷蔵庫で冷やしていただくのもアリです。チョコレートのパリッとした食感に、中のフィリングがひんやりと広がっていきます。

マスカット リキュール

blank

マスカットアレキサンドリア果汁を10.8%使用。アルコール分2.9%。

blank

パリッっと中はとろ〜っと。メリハリある食感がたまらない。みずみずしいマスカットのおいしさ。芳醇な洋酒を纏いながら爽やかな甘みがふわっと鼻抜けします。チョコレートの甘みと絶妙なバランス。

チェリーリキュール

blank

佐藤錦のさくらんぼ果汁を3.7%使用。アルコール分2.5%。

blank

さくらんぼの甘みがしっかり楽しめるのが好印象。すごく自然なさくらんぼ感です。その後に洋酒がふわっと鼻抜けし、濃厚な甘みのチョコレートがさくらんぼと溶け合っていきます。口の中でも変化がイイ〜。

先ほどのマスカットと同様に、一言で表現するなら”オシャレな味わい”です。

ナッツ&レーズン

blank

最後にご紹介するのは「ナッツ&レーズン」です。アルコール分2.8%。

blank

3種の中で唯一のバータイプ。ちなみに3本入りです。

blank

ラム酒に漬け込まれたレーズンはグニュッとした食感。口の中で噛むたびに芳醇な香りが広がります。マカダミアの優しい香ばしさと見事な調和。ラムレーズンの深みある後味がいつまでも続く。

厚みがある分1本でかなりの満足感を得られます。

blank

フルーツとお酒の絶妙なハーモニーを是非。

商品名 マスカットリキュール
チェリーリキュール
ナッツ&レーズン
メーカー ロッテ
価格 237円(税込)
内容量 マスカット、チェリーは10粒
ナッツ&レーズンは3本入
カロリー マスカット31kcal
チェリー31kcal
ナッツ&レーズン152kcal
購入先 セブンイレブン