ローソン「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」

blankこんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ローソンの人気商品カヌレがプレミアムになりました。期間限定でチョコレートとピスタチオを組み合わせた新商品が登場。ローソンのカヌレはコンビニの中でも特に完成度が高いので期待!!

「プレミアム 濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」

高級感あるゴールドが入ったパッケージ。さすがはプレミアム。



blank

カヌレの形が崩れないようプラカップに入ってます。

blank

カヌレ自体がショコラ風味の生地となっていて、そこにピスタチオのクリーム、丸ごとホールのピスタチオを乗せてます。

blank

食感がたまりません。外側はしっかりしていて、中はもちっとぷるんっとしてます。噛むたびに所々、ジャリジャリも楽しめます。

blank

生地は甘みの中にしっかりしたチョコレート感。外側は高温で焼き上げられたことによるほろ苦さもあります。深みがあるカラメル風味もイイ〜。

ピスタチオのクリームが優しく溶け込んでいく。そこから丸ごとピスタチオが香り豊かで良い仕事をしてくれる。最後はラム酒がふわっと香って上品な後味。

blank

ローソンのカヌレはやはり完成度が高い。その中でもプレミアムの名が伊達ではないおいしさ。チョコレートとピスタチオのバランスが秀逸です。オススメ。

商品名 プレミアム 濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)
メーカー 山崎製パン株式会社
価格 268円(税込)
内容量 1個
カロリー 203kcal(カロリー)
購入先 ローソン