森永チョコボールとリプトンがまさかのコラボ!「リプトン チョコボール紅茶ラテ」飲んでみた

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

森永乳業が「チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテ」を発売しました。森永製菓のチョコボールと、リプトンの紅茶が異色のコラボです。

味が全く想像できません。私のチョコレートに対する探究心を掻き立てものでした。チョコ焼きそばのようなネタ系なのか?それとも新しいおいしさの開拓か?実際に飲んでみて確かめてみることにしました。

パッケージはチョコボールのキャラクター「キャロちゃん」が大きくプリントされてます。飲んでクエッ!!反対側は、、、

blank

あの味が楽しむクエッ!!とキョロちゃんのセリフが異なります。リプトンのロゴは小さく、チョコボールが主役だと分かります。

blank

見た目はごく普通のミルクティーですが、鼻を近づけてみるとピーナッツの香りをほんのり感じました。

blank

飲んだ瞬間、想像以上にチョコボールの味をしっかり感じます。チョコレートよりもピーナッツの印象の方が強い。クリーミーなピーナッツバターという感じでしょうか。

そこからチョコレートの甘みがスーッと消えて、次第に紅茶の香りが広がっていきます。この時間差の変化がイイですね。最後はスッキリした紅茶で後味が綺麗にまとまります。

チョコボールピーナッツと紅茶。一見すると合わなそうな2つの組み合わせが絶妙なバランスで仕上がってます。ネタ系とか言ってすみませんでした。おいしいやつです。

blank

沖縄を除くコンビニやスーパーで買えます。見つけたら是非。

【冷蔵】森永 リプトン チョコボール紅茶ラテ 450ML x12本
ヤマ
商品名 チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテ
メーカー 森永乳業
価格 298円(税込)
内容量 450ml
カロリー 101kcal(200mlあたり)
購入先 ローソン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。