「チーズワンダー ブルーペンギン」を食べてみた

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

「チーズワンダー ブルーペンギン」を食べてみました。断面が確かにペンギンように見えます。

「CHEESE WONDER(チーズワンダー)」は、北海道にある「ユートピアアグリカルチャー」という企業が作るお菓子です。季節によって様々なフレーバーを期間限定で発売します。今回の夏限定のブルーペンギンのテーマはチョコレートです。

開封

blank

まず水色のパッケージがおしゃれです。季節によって様々な色を展開。

blank

拳くらいの大きさのものが6個入ってます。

blank
blank

オンラインショップの販売が専門なだけあって、届いても形が崩れないよう工夫がされてます。それだけ大事にスイーツを扱っているということが分かります。

食べ方

blank

チーズワンダーは冷凍と半解凍2種類の食べ方をおすすめしてます。冷凍はアイスのような味わいで、冷凍庫から取り出して10分程度おいた半解凍ではソフトクリームのなめらかさや、チョコやナッツの食感を楽しめます。

実食

blank

冷凍でいただきました。

アイスクリームはマスカルポーネをほのかに効かせて爽やかに仕上げてます。北海道の自社牧場で放牧している牛たちから採れる牛乳を使用。フレッシュ感たっぷりなミルク感が特徴。

土台はザクザクとプレスドアーモンドクッキー。その上にローストアーモンドとアーモンドクランチクッキーを混ぜ合わせたチョコレートをinすることで、アイスと合わさって深みある味わい。

おうちの冷凍庫に常備しておけば夏が楽しくなりそうです。

ブランド名 チーズケーキワンダー
公式ページ https://www.utopiaagriculture.com/
商品名 チーズワンダーブルーペンギン
価格 3580円(税込)
内容量 6個
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。