ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラシュークリーム」食べてみた

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ローソンのゴディバ監修シリーズの新商品「Uchi Café×GODIVA ショコラシュークリーム」をご紹介します。シュークリーム1個311円と高価格帯ですが、ゴディバが関わることでコンビニスイーツの中でも確かなクオリティーを実現。

今回は「ショコラオムレット」「パールショコラ」の3品当時発売です。

blank

高級感あるゴールドと夏らしい爽やかな水色を合わせた包装。

blank

シュークリームは岩のようにゴツゴツしています。やや小ぶりではありますが、チョコレートをしっかり厚めにコーティングしたり、金箔をあしらったりすることで贅沢なビジュアル。

blank

散りばめているナッツのようなものがカカオニブです。カカオニブとはカカオ豆をローストして細かく砕いた状態のこと。ローソンのような有名どころが商品に取り入れることで、次第に認知されてきています。

blank

中にはたっぷりチョコレートのクリーム。しっかり甘さがありながらもカカオの風味も同時に楽しめる配合。さらにシュー生地はしっとり軽やか。ココアが練り込まれていて味わいにキレがある苦味を感じます。表面のチョコレートはカカオニブが合わさることでビターで大人の味わい。

カカオニブがナッツのようにカリカリっと弾けるたびにカカオの存在感が増してきます。最後にチョコレートの風味と共にふんわり鼻抜けする洋酒がイイ〜。

blank
created by Rinker
GODIVA
¥3,990 (2024/04/23 13:27:17時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 Uchi Café×GODIVA ショコラシュークリーム
メーカー  
価格 311円(税込)
内容量 1個
カロリー 266kcal(カロリー)
購入先 ローソン