有楽製菓「ブラックサンダー 至福のバター」優雅に香るフランス産発酵バターでプレミアムな味わい

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

有楽製菓から「ブラックサンダー 至高のバター」が登場。2020年9月より発売されて今年で4年目となります。

食感・素材・味わいにこだわり抜いた「本っ当においしいチョコバー」がコンセプトの商品。通常のブラックサンダーよりもワンランク上の味を楽しめるプレミアムシリーズのうちの1つ。

その中でも特に人気が高いのがこの至福のバターです。ブラックサンダーシリーズの自社出荷金額歴代No.1(レギュラー商品除く)。私自身も一番大好きなブラックサンダーです。

blank

パッケージにはブラックサンダーおなじみのキャッチコピーがありません。高級ラインなので控えているのでしょうか。”優雅に香る発酵バター”とは贅沢な響きです。

blank

開封するとブラックサンダーなのに、ブラックじゃない!?ミルクチョコレートで上掛けしてます。通常のブラックサンダーはもっと凸凹してますが、こちらは波が打ったような見た目も上品です。

blank

今年の至福のバターはさらにおいしさに改良を重ね、発酵バターの香りを追求するために自家製バタークッキーの配合を見直したそうです。さらに全粒粉ビスケットを加え、チョコレートには焦しバターを加えることで、噛めば噛むほど芳醇なバターで満たされます。

blank

隠し味にカシューナッツを使用しコク深いおいしさに。絶妙な塩味がチョコレートとバターの香りを引き立てます。

さらにクオリティーを上げてくるとは有楽製菓恐るべし。

商品名 ブラックサンダープレミアム至福のバター
メーカー 有楽製菓
価格 64円(税込)
内容量 1個
カロリー 125kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン