
有楽製菓の『ブラックサンダーひとくちサイズ ココナッツ』が7月8日より全国のコンビニエンスストアで発売されます。こちらの夏限定の新フレーバーは、ココナッツの甘い香りとザクザク&パリパリ食感が魅力。今回はその味わい、食感、パッケージの特徴をご紹介します。ブラックサンダーファンやココナッツチョコ好き必見の内容です!
目次
実食レビュー:味わいと食感の魅力
1. パッケージから漂う南国ムード

青と白を基調としたパッケージが夏らしい雰囲気を演出。ココナッツのイラストと「ザクッ!パリッ!」のキャッチコピーが食欲をそそります。コンパクトなサイズ感で持ち運びやすく、シェアにも最適です。
2. ココナッツの香りが広がるファーストインプレッション

袋から取り出すとココナッツの甘くトロピカルな香りがふわっと広がります。ブラックサンダー特有のココアのビターな香りとココナッツの甘い香りが絶妙にマッチ。一口サイズのチョコは、定番のブラックサンダーよりやや小ぶりで、コロンとした見た目が可愛らしい!
3. 3種のココナッツ使用

3種のココナッツ原料(ココナッツチップ、ココナッツペースト、ココナッツパウダー)を配合することで、食べた瞬間からココナッツの甘い香りが広がるように作られてます。具材には、ザクザクビスケット、ほろほろバタークッキー、バリバリ食感のココナッツチップを組み合わせることことでザクッ!パリッ!食感を実現。
4. ザクパリ食感がクセになる

一口かじると、ブラックサンダーらしいココアクッキーの「ザクザク」食感と、ココナッツチップの「パリッ」とした軽快な食感が同時に楽しめます。ココナッツチップは噛むほどに香ばしさが増し、チョコレートの甘さ控えめな味わいと相性抜群。ココナッツパウダーとペーストが加わることで、口の中で瑞々しくまろやかな甘さが広がります。
5. 甘さのバランスが絶妙

チョコレートは甘さ控えめで、ビター寄りのココア風味がココナッツの甘さを引き立てます。甘すぎないので、暑い夏でも重たく感じず、ついつい次の一個に手が伸びる中毒性があります。1袋に7個入っているので、ちょっとしたおやつタイムに最適です。
youtube動画
商品概要

- 商品名: ブラックサンダーひとくちサイズ ココナッツ
- 発売日: 2025年7月8日(火)
- 販売場所: 全国のコンビニエンスストア
- 価格: 138円(税込)
- 内容量: 約50g(7~8個入り)
- カロリー: 約230kcal(1袋あたり)
- 特徴: ココナッツチップの「パリッ」とした食感、甘さ控えめチョコとココナッツのハーモニー