ホテルザッハーの「ザッハトルテ」を実食!お取り寄せ方法もご紹介

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

チョコレートケーキの王様とも言われる”ザッハトルテ”発祥の「ホテル・ザッハー」。

一度でも本場の味をインプットしておけば、日本に数多く存在するウィーン菓子専門店のザッハトルテとの違いや、忠実に再現しているお店はどこか?など知ることができます。つまり、ウィーン菓子を楽しむ上での視野が広がります。

ホテルザッハーのザッハトルテを食べるためにわざわざウィーンまで行く必要はありません。日本にいながらもお取り寄せできちゃいます。私は、注文してから5、6日程で到着しました。(早いw)↓↓↓




ホテル・ザッハー ザッハトルテ

blank

包装を開けると木製のパッケージが登場。ザッハトルテ食べても可愛くて捨てられないやつです。部屋のインテリアにも使えるし、小物入れにもいけます。

開封の儀

blank

ザッハトルテの分厚いチョコレートコーティング、さらに梱包も丁寧なので、ウィーンからの輸送で破損する心配なしです。

さらに、パティスリーのショーケースに並ぶ生菓子とは異なり、2週間日持ちするのでオンラインショップの販売に適しています。

blank
サイズ22cm

ホテル・ザッハのロゴ入り。

正真正銘の「オリジナルザッハトルテ」です。

いざ!実食!

blank

ではいざ実食!

お店問わず、ザッハトルテ自体が甘いカテゴリのチョコレートケーキなので、飲み物は濃厚抽出したコーヒーを合わせました。

blank

表面のチョコレートと生地の間にアプリコットジャム♪
生地のセンターにもアプリコットジャム♪

アプリコットジャムの甘酸っぱい存在感がイイ。シャリっと砂糖が弾けた感じがあり「これぞザッハトルテ!!」と意味不明にテンションが上がり、笑みが溢れます。チョコレートはややビターですが、私が主役だと言わんばかりのアプリコットによって、ケーキ全体が甘味で包み込まれます。

無糖の生クリームを添えるのをお忘れなく

blank

やはりザッハトルテの味変として、無糖の生クリームは欠かせません。味わいをマイルドにし、軽やかで乾いた生地の食感をしっとりなめらかに仕上げ、アプリコットジャムの甘酸っぱさを強調してくれる存在。

ホテル・ザッハーのザッハトルテの取り寄せ方法

オリジナルザッハトルテは、ホテル・ザッハーのオンラインショップでお取り寄せ可能です。

https://shop.sacher.com/en/original-sacher-torte

私は注文してからDHLで5,6日ほどで到着しました。到着予定日がショートメールで届いたり対応も丁寧です。是非、本場の味を楽しんでみてください。

デメルのザッハトルテ

blank
created by Rinker
デメル
¥4,850 (2024/04/23 18:04:18時点 Amazon調べ-詳細)

↑↑↑ホテルザッハーとオリジナルザッハトルテの販売権を巡って7年間争ったデメルのザッハトルテ。デメルのザッハトルテもウィーン菓子を語る上で外せません。ホテルザッハーと食べ比べしても良いですね。

ザッハトルテ関連の記事はこちら

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。