ケンズカフェ東京「極上生ウニパスタコース」

特撰ガトーショコラ

ケンズカフェ東京「極上生ウニパスタコース」

どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

みなさん!新宿御苑前のガトーショコラ最高峰のお店ケンズカフェ東京で、高級ウニのパスタコースを食べれることはご存知でしょうか?

「え?ウニパスタ??ケンズカフェってあの1本3000円の特撰ガトーショコラだけしか売らないお店でしょう?」ってなりますよね?通常はガトーショコラのみの販売なのですが、20名以上集まるとウニパスタのコースも食べれるのです。

ただ、ケンズカフェでウニパスタコースを食べれるのはこれでもう最後!!2015年6月16日で18周年を迎えると同時に極上ウニパスタコースを終了してしまうのです。今後は特撰ガトーショコラに100%特化した営業をなさるとか。。。

死ぬまでに1度は食べてみたいと思っていたウニパスタ!今回はチョコレート仲間の方々と集まって、ケンズカフェの極上ウニパスタコースを楽しんできました。

前菜が既にすげぇ〜

ケンズカフェウニパスタ

ケンズカフェウニパスタまず前菜は、本ずわい蟹と有機野菜のサラダです。

ずわい蟹が山盛りでなんと贅沢なサラダなのでしょうか!味も言うまでもなく贅沢な味です。

帆立がデカイっ!

ケンズカフェウニパスタ次に出てきたのは、オリーブオイルでソテーされた大粒活帆立です!

デカっ!!何?このホタテ!美味しすぎる!もう、プリプリやああああ!

アワビさん

ケンズカフェウニパスタ大粒ホタテの次に出てきたのは、アワビです。なんか常にコースメインが出てきているような感じがする。

海老ちゃん

ケンズカフェウニパスタ

ケンズカフェウニパスタん〜可愛い海老ちゃん!殻の中には身と共に味噌も入ってました。美味しいに決まってるよね!

ウニパスタ登場まで贅沢がまだまだ続く

ケンズカフェウニパスタ常にメインの連続!なのにまだウニパスタにたどり付かない!

ケンズカフェウニパスタバラのように巻かれた生ハム。そして、スイス産のワインはレアです!

1つ1つの素晴らしい料理でテンションが上がりながら、ついにウニパスタが登場します!

極上ウニパスタが登場!!!!!

ケンズカフェウニパスタ ケンズカフェウニパスタ

ケンズカフェウニパスタなんじゃ、こりゃ!?

ウニでパスタが見えねぇ!どこいった、パスタああああああ!!!

ケンズカフェウニパスタさらに、極上ウニの上から黒い物体がやってきました!

この黒い物体の正体は。。。

ケンズカフェウニパスタキャビアです!通常ならキャビアは乗らないんですが、氏家シェフが僕らの為に特別に用意してくださいました。

北海道利尻産の高級な生ウニと、キャビアの組み合わせ!こんなん食べるのは人生で初めてです。今まで生きてて良かった。

ケンズカフェウニパスタウニがとろけて、もちもちパスタにもの凄く絡み合います。新鮮な生ウニの風味が最高です!ビジュアルだけではなく、実際に食べた味も想像以上で感動しました。

ケンズカフェウニパスタ

ケンズカフェウニパスタメインの極上生ウニパスタは終わってしまいましたが、まだメインは終わってませんよ!

そう、デザートのメインです!

焼きたてプリン

ケンズカフェウニパスタ ケンズカフェウニパスタ

ケンズカフェウニパスタ焼きたてプリン!一般的にはプリンは冷蔵されたものを食べるのがスタンダードですが、用意して頂いたプリンは焼きたてなのです。

お皿を揺らすとプリンがプルプル震えます。

ケンズカフェウニパスタ焼きたてだからこそのプリンの力強い風味!卵とバニラの香りがとても上品で、カラメルソースは甘さが控えめです!

お腹がいっぱいなはずなのに、いくらでも喉を通る。

ケンズカフェウニパスタオレンジのフルーツグラタン!ケンズカフェの特撰ガトーショコラで使用しているドモーリのクーベルチュールを乗せて、ショコラオランジュ的な感じでいただきました。

デザートのメインが登場!

ケンズカフェウニパスタケンズカフェの特撰ガトーショコラです。

チョコレート界のジョブズとも言われる、ドモーリ社の創業者ジャンルーカ・フランゾーニ氏がブレンドしたオリジナルクーベルチュールを使用!

ケンズカフェウニパスタ焼きたての特撰ガトーショコラにナイフを入れます。

ケンズカフェウニパスタ焼きたてなのでフォンダンショコラのように、中がとろけます。カカオの主張がもの凄い!最高のガトーショコラです。

過去記事:ケンズカフェ特撰ガトーショコラ

最高に贅沢なディナーで一生の思い出になりました。氏家シェフ御馳走様でした。

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA