まるで宇宙!ショコラブティック レクラの『惑星ショコラ』

DSC02259チョコレート探検家のチョコレートくんです。

今回ご紹介するのはショコラブティック レクラのチョコレート。

「惑星ショコラ」

リーガロイヤルホテルに店舗を構えるショコラブティック レクラといえば惑星ショコラが有名ですね。

惑星ショコラが有名すぎて、レクラが他にどんなショコラを扱っているのかご存知ではない方も多いかと思います。他のショコラも僕の記事で紹介しましょう。今回は、美しい惑星ショコラということで。

DSC02325惑星ショコラという名の通り、ショコラは8惑星をモチーフに作られています。夜空をイメージしたスタイリッシュな箱には、左から、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星の順でショコラは詰めてあります。

DSC02329内側には、ガナッシュが入っており、外側はホワイトチョコレートでコーティングされています。

凄く綺麗ですね。どうやって作ってるんだろ?店員さん曰く、半球ずつショコラを作ってから重ね合わせて球体にしているだとか。ショコラは全てリーガロイヤルホテルの地下の工房で作られています。

DSC02467ショコラを半分に割るとこんな感じです。なかなか割った写真を載せてるブログがなかったので僕が公開してみました。割った写真はあまり綺麗じゃないですね。美しさが半減です。

きっと割った写真を載せると、夢が壊れてしますから皆さんブログに載せないのかと。

DSC02393写真撮るの楽しいっす!今度は、箱から取り出して撮影してみました。100枚くらい撮りましたよ!

っと遊んでる場合じゃなかった。皆さんにショコラを紹介しなくては。。。

DSC02404『水星』

ココナッツマンゴーのホワイトチョコレートガナッシュです。南国系の味はホワイトチョコレートと混じり合って優しい甘さです。惑星ショコラの外側のホワイトチョコレートが、厚めで歯ごたえがありますね。

DSC02409『金星』

クリームレモンのホワイトチョコレートガナッシュです。生クリームで、レモンの酸っぱさが抑えられていて甘さだけ残した感じですね。優しいレモンの味。

DSC02418『地球』

ダークガナッシュのフレーバーです。惑星ショコラの中で一番シンプルなもの。そして、太陽系の中で地球が一番美しいです。カカオの苦みとホワイトチョコレートの甘さのバランスが良い感じです。

DSC02428『火星』

ヘーゼル・オレンジのダークガナッシュです。ちょっとフレーバーが甘すぎるかな。

DSC02436『木星』

まろやかな舌触りの、バニラのダークガナッシュ。

DSC02442

『土星』

ラムレーズンのダークガナッシュです。ラムの香りが力強いです。これは大人向けの味!

DSC02443『天王星』

ミルクティのダークガナッシュです。

DSC02446『海王星』

カプチーノのダークガナッシュです。カプチーノ風味がもの凄く香り高い。

以上、惑星ショコラでした。とても美しいので、プレゼント用してもオススメします。惑星ショコラは、味を楽しむというよりも観賞用ですかね。味を楽しむのでしたらレクラのボンボンショコラの方をオススメします。惑星ショコラ以外にもチョコレートの種類が豊富なので、今後そちらも記事を書いていきますね。

それではみなさん良きチョコレートライフを〜!

Twitterもフォローしてねo(*゚▽゚*)o

ブランド名 ショコラブティック レクラ
公式ページ http://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/index.html
商品名 惑星ショコラ
価格 3629円(税込)
内容量 8
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA