マーサーブランチギンザテラスで「チョコレートアフタヌーンティー」開催中

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ちょっと涼しくなってきて、チョコレートが楽しみやすくなりました。

MERCER BRUNCH GINZA TERRACE(マーサー ブランチ ギンザ テラス)でチョコレートのアフタヌーンティー開催中。

Chocolate Afternoon Tea ~3種のチョコレートフレンチトースト~

提供期間:2023年9月16日(土)〜12月30日(土)
料金:席指定なし ¥5,800、テラス席確約 ¥6,500、窓側ソファー席確約 ¥6,500

クリスマスを意識した華やかな色。本格的にチョコレートの季節になるバレンタイン前の時期にイイですね。

フレンチトーストを切ったら中から、、、

blank

マーサーブランチといえば、フレンチトーストが人気メニュー。バターの香りと共に、サクッとふわふわしゅわしゅわ〜と溶けていく。今回はチョコレートバージョンになりました。

ブリオッシュの上にこれでもかっ!というくらいチョコレートクランブルを乗せてます。ほろ苦い味わいで食感のアクセントとなります。

ナイフで切ると、、、

blank

あつあつのチョコレートソースがとろ〜りと流れてきました。まるでフォンダンショコラです。このおいしそうな瞬間を動画に収めておくべきだった。ブリオッシュにチョコレートソースがたっぷり染み込んで幸せの塊です。

セイボリー

blank

・マスカルポーネとカカオニブのテリーヌ ソースショコラ オ レ
・マイクロトマトとラズベリービネガーのトマトジュレ
・和牛ミンチとマッシュルームのパテ
・トリュフポテトのクロケットショコラ

カカオやチョコレートを料理で味わったことがある方は少ないでしょう。このティースタンドワンプレートだけでも凄い体験が詰まってます。

スイーツ

blank

・モンブランティラミスパフェ
・レモンとアプリコットのパウンドケーキ
・ベリーとミルクチョコレートのムース
・チョコレートシュークリーム

この中でも最も印象に残ったのが、モンブランのティラミスパフェ。マロンペーストとコーヒーゼリーの組み合わせが秀逸でした。まろやかなマスカルポーネが互いのパーツを繋いでくれる。

ドリンク

blank

ラズベリー・チャイフィズがウエルカムドリンクで付いてきます。

アフタヌーンティーなので、その他8種類の紅茶などのお茶が飲み放題です。

blank

ご予約はマーサーブランチ オフィシャルサイトから。

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。