ポッキー史上最も細い『極細ポッキー』の美味しい食べ方とは?

DSC08028チョコレート探検家のチョコレートくんです。

今回ご紹介するのは、江崎グリコ『極細ポッキー』になります。

プレッツェル部分が細い分、通常のポッキーよりもチョコ感を味わえるというのが売りのようです。

どのくらい細いのかというと、なんと通常のポッキーの半分の細さ!




DSC08036白と金の包装で包まれています。

DSC08038通常のポッキーよりも、1箱辺りの重量は3割ほど少ないですね。

しかし、本数は50本(25本×2袋)も入っています。(通常のポッキーは確か1箱44本入だったかな)

本数が多いところで少ないのには変わりありませんが。。。

美味しいんだからもっと増やしてよ!!!!!

DSC08043ん〜!写真では、細さが伝わらないですね。

通常のポッキーも購入して一緒に比較してみるべきだった。失敗。。。

定規で測ってみたところ、極細ポッキーは3mmの太さでした。つまり通常のポッキーは2倍の6mmということですね。

食感が異なるだけで味は普通のポッキーです。

さて、残りの半分の袋は、もっと美味しい食べ方いきましょうか!

DSC08075まずは、冷凍庫で凍らせます!

パッケージには、「冷やしても美味しい」と記載されていますが、ここは「凍らせても美味しい」に書き直すべでしょう!

どうでもいいですけど、冷凍庫にはお肉がたくさん入っていますね〜

DSC08060極細ポッキーを一度に全て取り出します。

DSC08055凍らせた極細ポッキー1袋分を、一度に掴み取り、かぶり付く!

これが極細ポッキーの美味しい食べ方です。

DSC08062_edited-1いきます!!!!!!

DSC08073やってやったぜ!

極細ポッキーが口の中で弾ける食感を、一口で25本分味わえる。

なんとも贅沢。

良い子のみんなは、大人になってからマネしてね!

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

blank
created by Rinker
ポッキー
¥1,682 (2024/04/14 13:07:24時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 極細ポッキー
メーカー 江崎グリコ株式会社
価格 154円(税込)
内容量 71g(35.5g×2袋)
エネルギー 360kcal(1箱当たり)
購入先 セブンイレブン

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA