セブンイレブン『チョコレート氷』

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

セブンイレブンの『チョコレート氷』をご紹介します。このシリーズ「いちご練乳氷」、「あずき練乳氷」など様々なフレーバーがあります。真夏に最もチョコのおいしさが生きるのがアイスやかき氷ですね。この時期はどうしてもチョコの新商品が少ないから僕らには嬉しい。

シンプルなネーミングですが、ただのチョコの氷ではありません。

blank

パッケージの写真では氷の粒の輪郭がはっきりとしてます。実物は見た目は違いますね。ぎゅっと詰まった感じです。

blank

種類はかき氷ではなく、ラクトアイスです。

ん???チョコレート氷とは?

blank

冷凍庫から取り出してすぐにスプーンをいれてみたところ、スーッとスムーズに入る。これはラクトアイスでは不可能。

どうやらチョコアイスの中にチョコ氷混ぜ込んでいるらしい。あと微細になったチョコレートも入ってます。黒い粒々がそれです。チョコチップというべきか、チョコパウダーというべきか。その中間なのでなんと表現しようかな。

blank

チョコレート氷で水分が多いはずなのにチョコ感がすごい。濃いっ!濃ゆい!

その秘密は写真でお分かりですね。生チョコソースです。とろ〜りとチョコレート氷に絡みついていく。なめらかさも感じるし、かき氷の食感もあります。粗削りのものと細かいものが混在して、独特なシャリシャリ感です。食べる前はシンプルなものを想像していただけに驚きがあります。複雑な食感でやみつきに!!

blank

濃厚なチョコレートを味わっているのに、後味はスッキリなのがチョコ氷の魅力。おすすめです。セブンで見つけたら食べてみてください。

商品名 生チョコソース入りチョコレート氷
メーカー 赤城乳業
価格 181円(税込)
内容量 140ml
カロリー 196kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。