森永製菓「リーフィ」パリッとサクサクシュガーコートパイ

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

今回は森永製菓のパイ菓子LEAFY(リーフィ)をご紹介します。

こちら通年では売っておらず、毎年秋冬の期間限定です。

森永 リーフィとは?

blankリーフィはひとくちサイズのパイ菓子。片側にはチョコレートコーティング。パイ生地にはシュガーコートが施されてます。森永のビスケット、「マリー」や「ムーンライト」のように昔懐かしさを感じるシリーズです。

blank

「リーフィ」「パイ生地」と単語を聞くと、葉っぱの形をしたリーフパイを想起します。実際の森永リーフィは四角く厚みがあるパイ生地となります。



blank

2枚ずつ小包装されたものが6袋入り。つまり12枚入ってます。

blank

チョコレートは、パイ生地のように薄く繊細にコーティングされてます。故にパイ生地の食感を損ねることがありません。

blank

いただく前に、シュガーコートされたパイ生地を眺めましょう。

blank

ほのかにきつね色になった焼き色が美味しそうです。

blank

リーフィーを半分に割ったら、サクッと美味しそうな音がひびきます。

blank

幾度となく重なった細かな層がカリカリサクサクと食べ応え抜群。シュガーコートによって甘く仕上げられながらも、香ばしい香りがしっかりです。チョコレートが溶け出してトロッと絡めてきます。

パイが散らばりづらいのも好印象。

チョコレートとパイ生地のおいしさを是非!

商品名 リーフィ
メーカー 森永製菓
価格 216円(税込)
内容量 1枚
カロリー 39kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン