ピエール・エルメ『オランジェット』

DSC02354

ピエール・エルメ『オランジェット』

チョコレート探検家のチョコレートくんです。

今回は、ピエールエルメのチョコレート菓子『オランジェット』をご紹介します。

オレンジピールにダークチョコレートをコーティングしたお菓子は、高級チョコレート屋で人気のアイテムの1つですね。今回は、スイーツ界のピカソと言われるのエルメ氏のオランジェットを食べてみます。

DSC02364通常のチョコレートは、16℃で保存したのものを食べていますが、オランジェットに関しては冷蔵庫でしっかりと冷やした方が美味しいかと思います。チョコレートのコーティングのパリッという食感と、オレンジピールのもっちり感を味わえるので。

あと、オレンジピールの鮮度が命なので賞味期限に関わらず早めに召し上がった方が良いですね。

DSC02372サイズは、140gです。

DSC02389ピエール・エルメのオレンジピールは、かなり厚めなので食べ応えがあります。オレンジピールの皮の微かな苦みと、酸味のフレッシュ感も良い感じです。しっかりとシロップの染み込んでいて甘さもあって美味しい。

ダークチョコレートと、柑橘の味のバランスも素晴らしく絶品のオランジェットです。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!
Twitterもフォローしてねo(*゚▽゚*)o

ブランド名 ピエール・エルメ
公式ページ http://www.pierreherme.co.jp
商品名 オランジェット
価格 2268円(税込)
内容量 140g
購入先 ピエール・エルメ 青山店
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA