グリコ「Caplico-カプリコのあたま いちご味」

カプリコあたまこんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

8月23日に登場したグリコの新作
「Caplicoのあたま」

ユニークな商品なので発売前から注目してました。

なんと!?こちらの商品、カプリコの頭のエアインチョコだけをそのままいただけるというもの。カプリコのあたまだけを詰め込んだって夢を感じませんか?もちろん、パッケージの中にコーンは入っていません。ふんわりチョコだけをひとりじめできちゃいます。

ところでなぜ、このような商品が生まれたのか気になるところです。カプリコのコーンがウザいと消費者からクレームがあったのでしょうか。でしたら、今度はカプリコのコーンだけという商品も作っちゃってください、グリコさん。

カプリコあたまコンセプトもパッケージからも夢が感じられます。そして、極めつけはふんわりチョコが「ハート型」。女性はキュンとするでしょう。

いちご味の甘い香りが漂います。

カプリコあたま

カプリコあたまプラ容器にすっぽりはまっています。逆さまにしても落ちない。

カプリコあたま

「ポッ」

思わず笑いが込み上げてやる気がなくなる。良い意味でいうならば緊張が解けてリラックスできる音と共に落ちる、、、カプリコのあたまが登場!

カプリコあたま主役のいちごチョコにミルクチョコレートを合わせた2層構造。パクッといただきましょう!!

カプリコあたまふわふわで優しい食感です。油分が多めで口の中で儚く消えてゆきます。いちごの味わいとミルクチョコレートのなじみのある味わいが双方ともにバランス良く楽しめます。ただ、コーン付きのカプリコをそのまま齧り付いたときと食感が若干違う気がします。この小さいサイズであの食感を表現するのは難しいのでしょうか。

甘いのにクセになり、これはこれで美味しいです。コーンがない分、チョコだけを堪能出来てカプリコの頭が国民のアイドルだと実感した日でもありました。皆さん良きチョコレートライフを〜

商品名  Caplico-カプリコのあたま いちご味
メーカー  江崎グリコ
価格 108円(税込)
内容量  30g
カロリー 175kcal(カロリー)
購入先  ローソン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA