「チョコレートの唐揚げ」が美味だったのでご紹介します。

こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

過去に様々なチョコレートを使った奇妙な食べ物にチャレンジしてきました。

チョコ焼きそば、チョココロッケ、チョコ味噌、etc…数えだしたらキリがありません。チャレンジするは良いものの味に関しては「◯△٩( ‘ω’ )و♫√」なものが多く、なかなかユニーク+美味しさを両方満たしたものにお目にかかれません。

ところが、いつもお世話になっている方から唐揚げをご馳走になり、どうやらそのお店のメニューにチョコレートの唐揚げがあるそうなのです。唐揚げが絶品だったので、チョコ唐揚げも美味しいかもしれない。早速行ってきました。

ガレージ酒場品田

blank伺ったのは東京都墨田区の唐揚げ専門店
「ガレージ酒場shinada」さん。

親子3代で続く居酒屋です。

blank入り口には唐揚げのメニューがあります。レギュラーの他に14種類から選べます。店内でお酒と一緒に食べてもよし、テイクアウトもできます。テイクアウトのサイズの場合は200g指定。
blank目的のチョコ唐揚げも発見!!(本当にあったんだ)
blank店内に入るとスロットマシーンがあります。メダル1枚で500円分のお食事券として使えるそうです。

店主の遊び心が感じられます。
blank
blankお酒が100種類以上常備されているのがウリの一つ。blankバイクの模型に、blankガラス張りの室内にバイクが2台。ここにガレージ酒場と名乗る所以があります。

店主の趣味がバイクで4年前にガレージ酒場として改装されたそうです。ガレージに飾ってあるハーレーも、ただの飾りではなく、休日や食材の買い出しの際に乗り回すらしい。

唐揚げは「チョコレート」も、含めて3種類注文。

なぜ、チョコレートの唐揚げなのか?と店主に尋ねてみたところ、「ポテトチップスのチョコがけ」にハマり、そこからヒントを得て試作を作ってみたそうです。意外に美味しくて、お客さんから好評をいただいて定番商品となったそうです。

blank

blank揚げたての唐揚げを受け取って戻りました。blankガチチョコです!チョコレートのかけ方がダイナミックで、部屋中に甘い香りが漂う。

blankおそるおそる口へ運ぶ。blank意外に美味しい!

例えるなら、揚げドーナッツのチョコレートバージョン。甘い味わいが消えた後は、唐揚げの旨味が広がります。

blank blank

blankチョコから揚げは夕飯の前に。他の2種類の唐揚げは、夕飯のおかずとして美味しくいただきました。

唐揚げ以外に「ポキ丼」というメニューがあります。ポキ丼は、マグロとアボガドを乗せた丼だそうです。鮮度が命なのでテイクアウトが不可。次回食事する際は必ず注文してみようと思います。




店名 ガレージ酒場shinada(品田)
公式ページ  facebookページ
住所  東京都墨田区東駒形3-4-10
営業時間 月~木 PM6:00~12:00 (LO11:30)
金~土 PM6:00~1:00(LO12:30)
定休日 日曜日
商品名 チョコレート
価格 100g 260円/200g 520円/300g 780円
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。