北海道土産「黒い恋人」って知ってる?「白い恋人」じゃないよ

黒い恋人こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

北海道土産で面白いチョコレート菓子を手に入れました。その名も、、、
「黒い恋人」

皆さん、アレ?白じゃないの?黒なの?と思いますよね。

もちろん、販売者は白い恋人でおなじみの石屋製菓ではありません。札幌グルメフーズさんという会社が販売に関わっています。



blankパッケージには、大きく商標取得のアピールがされています。それにしても、よくとれたなぁ。

blank商標がとれた理由として、白い恋人と決定的に商品コンセプトが異なるからなのでしょう。

まず、パッケージに注目です。男女が向かい合っている大人の恋愛をイメージさせる。それも、純粋な恋愛ではなくドロドロした感じです。

blankしつこいっ!!笑

blank次に商品そのものが白い恋人と大きく違いを見せます。

blank白い恋人がホワイトチョコレートを白いラングドシャでサンドしたのに対して、黒い恋人はクランチチョコレートです。
blank商品にストーリーがあるようです。

恋の粒。それは大地の宝石、とうきびを北海道旭川産の黒豆を練り込んだチョコでコーティングしたサクサク甘〜い恋人たちの魅惑のお菓子。

blank程よい固さのとうもろこしパフがサクサク音を奏で、ふわっと優しい香りを広げます。それを追いかける黒豆チョコレートの甘くふくよかな味わいがクセにさせます。おじいちゃん、おばあちゃんも好みそうな和の素材を前面に打ち出したチョコレート菓子です。

白い恋人のネームバリューの恩恵を受けているものの、独自性がしっかりとしてます。ちょっとウケを狙ったお土産、価格が手頃なので義理チョコとしても良いですね。

blank
created by Rinker
石屋製菓
¥2,390 (2024/03/19 02:14:58時点 Amazon調べ-詳細)
商品名  黒い恋人
販売者  札幌グルメフーズ
価格 324(税込)
内容量  7本
カロリー 252kcal(カロリー)
購入先  楽天でも買えます
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA