セブンイレブン「チョコがけいちご ホワイトチョコ/ミルクチョコ」

blank
こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

セブンイレブン「チョコがけいちご」のパッケージがリニューアルしました。
ミルクとホワイトの2種類が同時発売です。

こちら、フリーズドライの苺をチョコレートでコーティングしたお菓子です。
しかも、苺は1個丸ごとですよ!夢がありますね。
ところで、この手のタイプのお菓子を皆さんはどこかで見たことがありませんか?

有名なのは、、、六花亭です。

苺の味は六花亭の方が断然上ですが、セブンイレブンの方は近所で購入できる身近な存在として価値があります。

blank

一袋280円で僅か5個しか入ってません。
いちご丸ごと使っていてコストかかってますから、これを多いと取るか、少ないと取るか。

表面は森永チョコボールのようにツルツル光ってます。
大きさは、だいだい2.5cmくらい、大きいものだと3cmを超えます。

blank

blank赤い苺が最高のビジュアルです。
誘ってきますね。

スナック菓子のようなサクサクリズミカルな食感。
口の中に、まんま苺の甘酸っぱいさがダイレクトに伝わり、贅沢です。
また、断面を見て頂くと分かりますが、いちごの凝縮感とバランスを取るためにm厚めにコーティングが施されています。

ホワイトでは、まろやかな甘さが苺の酸を強調し、ミルクチョコレートではチョコと苺のバランスが秀逸です。
個人的にはホワイトの方が好みでして、将来的にヨーグルトパウダーを加えたバージョンもあればいいなと思いました。




商品名 チョコがけいちご ホワイトチョコ/ミルクチョコ
メーカー  クリート株式会社
価格 280円(税込)
内容量  50g
カロリー 283kcal(カロリー)
購入先  セブンイレブン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。