森永製菓「小枝 塩キャラメル」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

「小枝」は、パフやナッツなどの具材とチョコレートのコンビネーションを楽しめる森永製菓の人気シリーズ。

今回は懐かしの森永塩キャラメルをイメージした限定フレーバー
「小枝 塩キャラメル」をご紹介します。

パッケージがトリコロールカラーで今までとは違う小枝だと匂わせます。なぜ、トリコロールなのかというと、フランス産ロレーヌの塩を使っているからです。




blank

1袋4本入りで、11袋入ってます。

blank

ベースはホワイトチョコレート。

blank

小枝を1本手で半分に割ってみてください。パキッと割るとあま〜いキャラメルの香りが鼻腔に広がります。

美味しさの本質は外側よりも中にいることが分かります。

blank

キャラメルの甘みだけでなく、ホワイトチョコレート本来のミルキーさ、まったりとしたコクを同時に感じられます。キャラメルのホワイトチョコレートというと、キャラメルの味だけが先行するイメージがあったのですが、、、さすがバランスの森永です。

パフの香ばしさとキャラメルの相性も良く、まるで焦がしキャラメルを思わせる一体感です。

サクサク食べ進めていくと、何度かピリッとした塩味のアクセントがあります。そう、ロレーヌの岩塩です。塩のインパクトが強いので、メリハリが効いた塩キャラメルとして仕上がってます。

期間限定の味を是非!

blank
created by Rinker
森永製菓
¥1,340 (2024/04/30 09:12:22時点 Amazon調べ-詳細)
森永製菓 小枝<塩キャラメル> 44本 10コ入り 2020/05/19発売 (4902888244360)
商品名 小枝 塩キャラメル
メーカー 森永製菓
価格 194円(税込)
内容量 44本
カロリー 341kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン