ママノチョコレート「バニラ オ ドラータ」の特別なバニラを使った生チョコ

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

赤坂の『MAMANO』はアリバカカオのみを使うチョコレート専門店です。アリバカカオというのはエクアドルのみにでしか採れない希少種です。チョコレートに加工すると花やバナナのような香りがあるのが特徴。

MAMANOでは現地の農家とダイレクトトレードでカカオ調達します。最近ではチョコレートの自社製品の販売だけでなく、カカオ豆や現地の食材をレストランに提供する卸ビジネスにも力を入れてます。

blank

久しぶりにお店に伺うと人気商品の生チョコレートの種類が色々と増えてました。

blank

今回ご紹介するのは、”バニラ オ ドラータ”という品種のバニラを使用。バニラもMAMANOがエクアドルで現地調達したもの。

blank

約3cm。厚みもしっかりで1粒がとても大きいです。

blank

バニラがとにかく力強い。なめらかなチョコレートと相まって奥深く贅沢に広がります。またカカオパウダーを使わない製法なので、まろやかに味わいが広がっていきます。バニラチョコ好きは一度食べてみて欲しい。

ブランド名 MAMANO CHOCOLATE(ママノチョコレート)
公式ページ https://mamano-chocolate.com/
商品名

『バニラオドラータ』神様の大粒生チョコレート

価格 2,300円(税込)
内容量 6個
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。