「マッテ」世界一薄いチョコレートが麻布台ヒルズにオープン

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

2024年3月13日より、麻布台ヒルズに新エリア「AZABUDAI HILLS MARKET」が加わります。34ブランドの食の専門店がテナントに入ります。

今回はその中の一つ、イタリアのチョコレートブランド「MATTE 〜Bottega del Cioccolato〜(マッテ ボッテガ・デル・チョッコラート)」をご紹介します。店名をフルネームで言うと噛んでしましますが、略したら「マッテ」。簡単で覚えやすいですね。

マッテの商品はとてもユニーク。世界一薄いチョコレートを作ることをコンセプトに掲げています。その薄さはなんと0.03mm。

blank

看板商品が極薄のチョコレートを束ねて仕上げた「コルテッチャ」。形は葉巻でしょうか。ビジュアルが渋いので、男性の方へのプレゼントにも使えそうです。

blank

ラッテ(ミルク)とネーロ(ダーク)の2本入で2900円(税込)。

blank

この極薄に仕上げるのは手作業では不可能で、専用の機械を導入して実現したそうです。

blank

接近すると丸太ぽい。

blank

まずはミルクチョコレートの方から。口に含んだ第一印象が「エアインチョコ」です。驚きなのが厚みの割に溶けるスピードが早い。極薄なので、速攻口の中で儚く溶けていきます。イタリアのチョコレートらしい濃厚な甘みに満たされる。

blank

ダークの方は、想像以上に重厚感がありカカオの深い味わいが広がります。それにしても魅惑的な食感です。是非一度は食べてみたください。

blank

極薄チョコレートの他にも様々なチョコレート菓子が並びます。あとイタリアといえば、ジェラートですね。今回はジェラート食べられなかったので、また近々伺ってみます。

blank
ブランド名 MATTE 〜Bottega del Cioccolato〜(マッテ ボッテガ・デル・チョッコラート)
店舗場所 麻布台ヒルズ地下1F ガーデンプラザC
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。