フェリシモ幸福のチョコレートの一番人気「青チョコ」の美しさ

フェリシモのチョコレート

「ケルノン ダルドワーズ」フェリシモ幸福のチョコレート

どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

今回ご紹介したいのはフェリシモ幸福のチョコレートから

「ケルノン ダルドワーズ」

2012年からフェリシモのラインナップの中で毎年人気No.1の青いチョコレートです。

チョコレートを取り出してみると一瞬で心が奪われます。

美しい青いチョコレート

DSC07952まるで石鹸ですねぇ。今までに様々なチョコレートを食べてきましたが、流石に青いチョコレートは生まれて初めてでした。

一般的に食欲を低下させると言われる青い色もなぜか、こちらのショコラですと非常にワクワクさせてくれます。

青いチョコレートはフランス西部のロワール地方の小さな町アンジェの老舗ショコラトリーによって作られたもの。なぜチョコレートを青くしたのかというと町に並ぶ家々の瓦が青いからだそうです。瓦については正確にいうと青と灰色が混ざった感じ。

アーモンドとヘーゼルナッツのキャラメリゼがぎっしり

DSC07985美しい青いコーティングの正体はホワイトチョコレート。そして、中には 細かく刻まれたアーモンド&ヘーゼルナッツのキャラメリゼがぎっしりです。

甘いナッツの香りで口の中がたっぷりと満たされます。クロッカンは想像以上に歯ごたえがあり、ゴリゴリした食感がクセになる。これはショコラというよりも、チョコレート菓子という位置づけでしょうか。

そーいえば、僕の記事でフェリシモのチョコレートについて書かせて頂くのは始めてでしたね。フェリシモは他では手に入らないマニアックなチョコレートばかりで独自の路線をいっていて面白いです。今後も少しづつ記事にできればと思います。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜

ブランド名 Quernons
公式ページ フェリシモ公式
商品名 ケルノン ダルドワーズ
価格 1510円
内容量 1缶6個入
購入手段 フェリシモで買えます
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA