ヴァンサン・ゲルレ「ゲルリネット」

ヴァンサンゲルレこんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

サロンデュショコラ2016で購入した「Vincent Guerlais/ヴァンサンゲルレ」の商品がついにラストになりました。僕はこの「ゲルリネット」と出会ったのは去年のサロンデュショコラでのこと。たまたまゲルリネットというカッコイイ商品名が刺さって購入してみたら、めちゃくちゃ美味しかったのです。

ヴァンサンゲルレ僕の知り合いにも初めてゲルリネットを食べて感動し、ゲルレ氏が作るチョコレート菓子のファンになった方が多い。それだけインパクトのある商品。

ヴァンサンゲルレ直径5cmの円盤形チョコレート。
1cmほどの厚みの中にはヘーゼルナッツのジャンドゥーヤをビスキュイでサンドしたものが入っています。

ヴァンサンゲルレヘーゼルナッツのジャンドゥーヤの甘さを追いかけるように、塩キャラメルの味わいがやってきます。
最後は甘い世界観をノワールが締めてくれて、キレのあるビターと程よい甘さでまとまります。

ビスキュイの味はあまり感じませんでしたが、食感に存在感を与えています。そうそう、ゲルリネット、食感がめちゃくちゃ楽しいチョコレート菓子なのです。クリーミーのジャンドゥーヤとザクザクのビスキュイの食感がクセになり、次第に忍ばせたとろ〜りとしたキャラメルと混じり合って口の中で広がるのです。

こちらもヴァンサン・ゲルレ氏のチョコレート菓子の技を垣間見える商品。甘いもの好きを満足させること間違いないでしょう。皆さん良きチョコレートライフを〜

ブランド名 ヴァンサン・ゲルレ
公式ページ http://www.vincentguerlais.com
商品名 ゲルリネット
価格 4320円(税込)
内容量 5個
購入先 サロンデュショコラ
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA