ロッテ「パイの実ご褒美マスカットのタルト」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロッテのパイの実からマスカットタルトを表現した新商品が発売されました。

ロッテ:パイの実 ご褒美マスカットタルト

マスカットはパイの実史上初のフレーバーです。

パッケージのマスカットタルトがおいしそう。ご褒美というネーミングがふさわしい。



パイの実とは

blankロッテを代表する商品パイの実は1979年に誕生しました。64層に重ねられたパイ生地の中にチョコレートが入っているのが特徴です。パイのお菓子がまだ洋菓子店でしか売られていなかった時代に、スーパーで手軽に買えるパイ菓子としてロングセラーに。

今回のパイの実はワンランク上のおいしさが楽しめる「贅沢スイーツパイ」シリーズ。「贅沢なおいしさをひとくちに込めて―。心を込めて仕立てた、スイーツパイをお届け」がコンセプト。

blank

封を開けるといつもの6角形のパイの実。マスカットの甘い香りがふわっときます。

実食

blank

中にはマスカット オブ アレキサンドリアの果汁入りチョコレートをとじ込めています。

blank

マスカットのさっぱりした甘みがパイの実の生地と見事にマッチ。まろやかで爽やかなチョコレートです。今回は生地に発酵バターが使われていていつも以上にリッチなお味。さすが贅沢スイーツパイシリーズ。

期間限定のおいしさを是非。

↑↑↑オンラインショップ限定で、シャインマスカットのおおきなパイの実が発売中です。そちらも無視できない。

商品名 贅沢スイーツパイ パイの実 ご褒美マスカットタルト
メーカー ロッテ
価格 205円(税込)
内容量 69g
カロリー 378kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン