ロッテ「プレミアムガーナダークミルク」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロッテのガーナチョコレートに新商品登場しました。

ロッテ:プレミアムガーナダークミルク

blank

ダークミルク。ネーミングの通りカカオ含有量が高いミルクチョコレートです。コンビニの板チョコでは珍しいタイプ。原材料のカカオ豆の品質に自信を持つチョコレート専門店でちょこちょこ見かけます。

一般的なミルクチョコレートのカカオ分は30%程度の中、ダークミルク(ハイカカオミルク)チョコレートはカカオ分50%%以上。ミルクの甘味だけなく同時にカカオの苦味も楽しめます。



ガーナチョコレート

ガーナミルクチョコレートは1964年に誕生。当時も今と変わらない赤いパッケージが特徴です。多くの消費者から支持を得ていく中で、セミスイート、純ブラックなどラインナップを時代に合わせて増やしていきました。中でも焦しミルクを使った「ガーナローストミルク」は傑作です。

ロッテではガーナチョコレートをベースとしたお菓子のラインナップが豊富。トリュフや焼き菓子など秋冬にかけて色々登場します。板チョコブランドのお菓子への転用は、他社にはない試みです。

開封

blank

サイズは70g。

カカオ分を高めたミルクチョコレートなだけあって、色に深みがあります。プレミアムな板チョコにふさわしい高級感あるパッケージです。

ミルクとカカオのおいしさが同時に

blank

控えめな甘みの後に、カカオのマイルドな苦味が広がります。溶けていくにつれ、カカオの深みと北海道産の全粉乳のコクがしっかり楽しめる。時間差で味わいの変化がくっきり現れるのがイイ〜。ハイカカオミルクチョコレートに馴染みがない方には不思議な体験ができるでしょう。

ガーナチョコレートらしくスムーズな口どけ。油分たっぷり。

いつも以上にリッチな味わいでした。これぞ大人のミルクチョコレート。

blank
created by Rinker
ロッテ
¥2,050 (2024/03/18 11:46:41時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 プレミアムガーナダークミルク
メーカー ロッテ
価格 216円(税込)
内容量 70g
カロリー 404kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン