ローソン限定!ザッハトルテをイメージしたハーゲンダッツ

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

オーストリア・ウィーン伝統のチョコレートケーキ「ザッハトルテ」をイメージした『ハーゲンダッツ』をご紹介します。

ハーゲンダッツ マイスイート ザッハトルテ

こちらはローソン限定商品です。

ザッハトルテとは?

blank

ザッハトルテはチョコレートケーキの王様とも言われています。日本で購入できるもので有名なのは『デメル』ですね。チョコスポンジの上にアプリコットジャムを塗って、外側をチョコレートの糖衣でコーティングしたケーキです。

ホテルザッハーの「ザッハトルテ」を実食!お取り寄せ方法もご紹介

もう一つザッハトルテで有名なお店、ホテルザッハーの実食レポ↑↑↑

開封

blank

アイスの外側はチョコレートコーティングで覆ってます。ケーキの外側をイメージしているのでしょう。

blank

スプーンで持ち上げるとおいしそうな絵が撮れました。

上から底まで一度に口に入れる。広がるリッチで濃厚なチョコレートアイス。それだけでは単なるチョコレートアイスなので、もちろんザッハトルテをイメージしたからには”アレ”が使われています。

アプリコットも使っている

blank

アプリコットソースがチョコレートを包み込んで、後味にフルーティーさも感じます。なめらかさの中にチョコレートケーキを混ぜ込んでアクセントになっているのも良いです。

blank

チョコレート好きは食べてみましょう。いつものチョコレートアイスとは一味違った体験ができるかも。

商品名 ハーゲンダッツ マイスイート『ザッハトルテ』
メーカー ハーゲンダッツ
価格 383円(税込)
内容量 91ml
カロリー 283kcal(カロリー)
購入先 ローソン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。