【実食】ミニストップ新作「プレミアムショコラソフト」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ミニストップから去年に続き今年も「香るベトナムカカオソフト」が発売。さらに新作「プレミアムショコラソフト」も同時発売。

blank

「香るベトナムカカオソフト」は、収穫した原材料のカカオをベトナム国内で60日以内で加工したことにより、まるで採れたてのフルーツを食べているかのようなアロマを味わえる60日daysチョコを使用したソフトクリームです。

実際のところ60日以内にカカオの収穫からチョコレートを完成させたからと言って、それがフレッシュなアロマに繋がるのかどうかは疑問です。1年、2年カカオを寝かせたオールドビーンズならまだしも、半年くらい寝かしたくらいではそこまで変わらないと思います。60日daysのチョコレートと、半年寝かしたカカオで作ったチョコレートの2種類食べ比べしてみたいですね。

プレミアムショコラソフト

blank

香るベトナムカカオソフトは、去年いただきました。

今年はせっかくなので「プレミアムショコラソフト」の方をご紹介します。こちらもベースは同じで香るベトナムカカオソフトです。チョコモンブランソースと生チョコ仕立てのわらびもちをトッピングしてプレミアムに。

カップorコーンで選択できます。

blank

香るベトナムソフトはきめ細かななめらかな口どけ。さすがはミニストップという感じです。濃厚でしっかりしたチョコレートの味わいの中に、フルーティーなアロマ香り、後味がスッキリ。チョコモンブランソースと一緒にいただくことで、深みが増し、さらにリッチなおいしさに変化します。

blank

生チョコにオリジナリティーあり。不思議なもちもちした弾力。わらび餅仕立てと言われて納得。しっかりしたチョコ感と繊細さが共存する。この生チョコはカップに入れてミニストップオリジナルスイーツとして販売しても人気がでそうです。

お近くのミニストップに!

商品名 プレミアムショコラソフト
価格 421円(税込)
内容量 1個
購入先 ミニストップ
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。