ブラックサンダーを再現した「フルグラ」を食べてみた感想

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

カルビーの人気シリアル「フルグラ」が有楽製菓のチョコ菓子「ブラックサンダー」とコラボしました。パッケージが完全に黒いイナズマですね。まさに、黒船来航級の黒い衝撃!?

「フルグラ ブラックサンダー味」

過去にはフルグラをイメージしたブラックサンダーが発売されました。その逆、ブラックサンダーを再現したフルグラが発売されたのは史上初です。

blank

パッケージ裏の説明によると、ブラックサンダーのプレーンビスケットとココアパウダーを加えたブラックなグラノーラに、ブラックサンダーココアクッキーといちご、ラズベリーをトッピングしたとのこと。

blank

フルグラの栄養素抜群な素材に、ブラックサンダーの味の決め手となるパーツの融合。カカオは栄養価が高い食材です。故にフルグラとコラボは相性が良い。

blank

まだパッケージの説明が続く。底までロゴを乗せてデザインされています。今回の新商品の力の入れようが伝わります。

blank

フルグラが黒い、、、。鼻を近づけるとしっかりチョコ感を期待させてくれる香りです。

blank

牛乳を入れて実食。

blank

ほろ苦いチョコ感にイチゴやラズベリーの華やかなアクセントがたまりません。玄米粉やふすまなどの素朴な味わいの中にしっかりとしたチョコ風味。フルグラの中でブラックサンダーの味わいが生きてます。

今回は牛乳でいただきましたが、バニラアイスにトッピングにしても絶対においしいやつです。ヨーグルトも良いですね。

blank

こちらコンビニで取り扱いはなく、数量限定販売なのでスーパーで見つけたら迷わず買いましょう。

blank
created by Rinker
有楽製菓
¥1,300 (2024/04/23 11:37:23時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 フルグラブラックサンダー味
メーカー カルビー
価格 1000円前後
内容量 600g
カロリー 225kcal(1食分50gあたり)