イーグル製菓「ひとりじめスイーツ 割れチョコ」

チョコレート

イーグル製菓「ひとりじめスイーツ 割れチョコ」

チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

今回はイーグル製菓の2種類の割れチョコをご紹介します!

そもそもイーグル製菓という菓子メーカー知らないぞ!って方が多いかと思います。実は恥ずかしながら僕自身もこちらの割れチョコを食べるまで存じていませんでした。

イーグル製菓は、1932年創業の歴史のある菓子メーカーでして、2008年からキャンディー・キャラメルメーカー“鈴木栄光堂”のグループの傘下に入ったようです。会社のホームページで商品のラインナップを見たのですが、今まで食べてことや見た事すらないお菓子ばかりでした。

「ビターチョコレート 贅沢オランジェ」

「ベリーチョコレート 贅沢ストリベリー」

パッケージのひとりじめスイーツというキャッチフレーズに惹かれてミニストップで購入!意外に衝動的!

イーグル製菓と同じグループでチョコルという割れチョコ専門店が楽天市場にあります。そちらは値段がやや高めなので、価格を抑えてコンビニで手軽に買い求めしやすくしたイメージなのでしょうか。価格を抑えたといっても70g入りで300円なのでコンビニチョコにしては高めな設定。



ビターチョコレート贅沢オランジェ

チョコレートダークチョコレートの中にリキュール漬けのオレンジピールをたくさん練り込んでいます。

美味しそうですね〜

ベリーチョコレート贅沢ストロベリー

チョコレートいちごのホワイトチョコレートの中に甘酸っぱいストロベリーを混ぜ込んだものです。

こちらの2種類以外にも「ホワイトチョコレートのラムレーズン」の割れチョコもラインナップであるらしい。

チョコレートパッケージはチャック付きなので、食べたい分だけチョコレートを食べて後は保存が可能。

チョコレートなかなか豪快な感じですね。割れ方がランダムなので、製造の方はこれを70gきっちりパックするの難しいですよね?と思いました。

贅沢オランジェの方から食べてみた!

チョコレートこれは想像以上に美味しい!

オレンジピールのフルーティーな甘さと酸味がイキイキと伝わります。豪快の厚みのタブレットに齧り付き、ピールのねっちりした食感を味わうのは祝福のひととき。

贅沢ストロベリーも食べてみた!

チョコレートなめらかなホワイトチョコレートの中のサクサクした食感が印象的。

そしてサクサクした食感を味わうと共に広がる苺の甘酸っぱさ。こちらもフレーバーがパワフルです。

ロッテのONショコラですとフレーバーに対して人工的な印象を感じるものが多いですが、こちらはそのようなものを一切感じない美味しさ。コンビニチョコレートの市場でも格差があり、記事を書く人間としても楽しめます。イーグル製菓のひとりじめスイーツの割れチョコオススメです。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

商品名 ビターチョコレート 贅沢オランジェベリーチョコレート 贅沢ストリベリー
メーカー イーグル製菓株式会社(http://www.eagle-seika.co.jp/index.html)
価格 324円(税込)
内容量 70g
エネルギー 358kcal(カロリー)411kcal(カロリー)
購入先 ミニストップ
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA