セブンイレブン「濃厚くちどけのガトーショコラ」

blank

こんにちは。チョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

ガトーショコラはチョコレートを使用した代表的なケーキの1つですね。
小麦粉と卵に、ココアパウダー、もしくはチョコレートを混ぜて焼くだけという極めてシンプルなスイーツ。
シンプルだからこそ、原材料の選定から製造技術で味に凄く差が出るのです。

そこで、私がイチオシするコンビニで購入できるガトーショコラをご紹介します。
セブンプレミアムの「濃厚口どけのガトーショコラ」

こだわりはガトーショコラの命と呼ぶべき”チョコレート”の配合比率ですね。
クーベルチュール(製菓用チョコレート)を29%配合したガトーショコラとなります。

blank
封を開けると便利な小分けパックが出てきました。
食べきりサイズは非常に有り難いです。
常温タイプのガトーショコラなので、1パックを鞄に忍ばせてスマートに持ち運べますね。

blank

便利なピック付きなので手を汚しません。

発売当初の2014年はこのような赤いパッケージだったのをご存知でしょうか。
2切れずつ密封されたのも、ピック付きになったのもパッケージがリニューアルされてからです。
食べ手のことを考えた配慮をしてくれてありがたや〜

blank
あま〜いチョコレートの香り。
見た目からも高級感が伝わります。

blank

一口大にピックで切りました。
スーッと綺麗に入り、なめらかさを期待させてくれます。

blankガトーショコラの小麦粉特有のパサパサ感がありません。
ねっとりした食感を愉しみながら口の中の体温を合わせていくと、次第になめらかになっていきます。
流石「口どけ」が商品名なだけあります。

凝縮されたチョコレートの味わいが上品すぎます。
甘み、苦み、そしてコクが、、、溶かし込むにつれてゆっくり脳内に染み渡ります。
それらを全てを総称して「濃厚」なのでしょう。

コンビニの常温タイプで、この美味しさのガトーショコラは現状存在しません。
身近で購入できるものなら、対抗馬はカルディのポロショコラくらいでしょうか。

そのままでももちろん、レンジで10秒チンしたり、生クリームを乗せたり、様々なカスタマイズも可能です。
是非お試し下さい。




商品名 濃厚くちどけのガトーショコラ
メーカー セブンプレミアム
価格 288円(税込)
内容量 4切
エネルギー 488kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA