ブルボン「ひとくち ルマンドチョコ」

ルマンドチョコ
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ブルボン「ひとくち ルマンドチョコ」ご紹介します。パッケージの通り、お菓子のルマンドのチョコレートバージョン!ルマンドにもチョコレートかかってるじゃん!何が違うの?と思った方も多いでしょう。かなり違います。

ルマンドとは?

ルマンド1974年に発売された、幾度もなく折り重ねられたクレープクッキーにチョコレートをコーティングしたお菓子。絶妙な食感とミルクチョコレートのバランスに人々が虜になり、発売以後、生産が追いつかず増産の連続。淡い紫のパッケージカラーがトレードマーク。2016年に新パッケージとなってもそこは変わりません。

ルマンドに限らず、ずっと愛され続けられるお菓子ってぞれぞれ独自の魅力を放ってて良いですよね。

ひとくちサイズのチョコレート

ルマンドチョコ

チョコレートが明治のガルボのように手につきづらいタイプのチョコレートです。これなら気軽に手にとってパクッとできますね。

チョコ好きのためのルマンド

ルマンドチョコ

チョコレートの中にルマンドが隠されていました。こんな小さな中に幾度も重ねられたクレープ生地が入っているのは感動です。この仕事の細かさ。

通常のルマンドとの違いは、チョコレートをしっかりと感じるところです。ひとくちサイズによるこの厚みだからこそ。色は紅茶のようなのに、別に紅茶の味がしないのがルマンドのチョコレート。ココア感が控えめでミルクのコクがしっかりした優しいチョコレートです。

そして、きゅっと詰まったクレープ生地のサクサク感。やみつきになりますね。

チョコレート好きのために作られたルマンド!というに相応しい味わいでした。

blank
created by Rinker
¥1,720 (2024/03/19 12:23:27時点 楽天市場調べ-詳細)
商品名 ひとくちルマンドチョコ
メーカー ブルボン
価格 162円(税込)
内容量 47g
カロリー 245kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン