ブルボン「じゃがチョコグランデミニ ビター」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

チョコのポテチはお好きですか?

ブルボンから「じゃがチョコグランデミニ」が登場しました。ポテチの塩気とチョコレートの甘みを合わせた”甘じょっぱいさ”を楽しめるお菓子。

通常のじゃがチョコはカップヌードルのパッケージに入っていますが、今回はミニサイズということで、簡易的な包装となってます。夏らしい清涼感あふれるブルーのパッケージ。指についたポテチの油でパッケージが汚れないようにマットな質感となってます。



blank

内容量は41g。

チョコレートは両面にしっかりかかっているものもあれば、ポテチが見える片面だけにかかったものもあります。

blank

小ぶりながらも厚めなポテチ。チョコレートが贅沢にかかっていることで、より厚みを感じます。

blank軽やかなサクサクに、どっしりしたチョコレート。1枚1枚食べ応えあります。

ポテチ自体が甘く仕上がっており、時間差でチョコレートのキレがある苦味がきます。そこに程よい塩気。クセになって止まらなくなるでしょう。

ミニサイズになったことで携帯性に優れているのも魅力。

ロイズ「ポテトチップチョコレート」全種類の味を比較してみた

チョコレートのポテトチップスといえば、ロイズもブルボンと異なる味わいのものを出してますね。2つを食べ比べるのも面白いかもしれません。

商品名 じゃがチョコグランデミニ
メーカー ブルボン
価格 146円(税込)
内容量 41g
カロリー 217kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン